人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均のバンダナをナプキンに

デパートや雑貨店で、ランチョンマットは結構売っていますが

布のテーブルナプキンの取り扱いはとても少ないです。

紙ナプキンを使う方が多いからでしょうね。

売っていたとしても、1枚1000円とか2000円くらいして、

人数分をそろえるのはとてもお金がかかります。




でも布のナプキンを使うと、ちょっと高級感が増します。

そんなときに、100均のバンダナやハンカチを利用するのも

オススメです。





これは、2月か3月に、春らしい柄を探していたときに

キャンドゥやシルクで見つけたバンダナ(ハンカチ)です。

100均のバンダナをナプキンに_e0332721_14241321.jpg


100円とは思えない可愛さです。





このバンダナを習い事関係で開催したお茶会で

ナプキンとして使いました。

100均のバンダナをナプキンに_e0332721_14431370.jpg


100均のバンダナをナプキンに_e0332721_1426131.jpg


みなさんには100均のバンダナということはナイショにして

お帰りの際には、ナプキン(バンダナ)をお土産として

お持ち帰りいただきました。

なかなか好評でした。




100均のバンダナやハンカチは、いかにも100円(安っぽい)のものも多いですが

よく探してみると、掘り出し物もありますよ。

ただ、縫い目が飛んでたり、縫製が雑だったりするものも混じっているので

要チェックです。


ちなみに、ゼリーが入ったシャンパングラスも100均です。(キャンドゥ)
by mario-100 | 2013-05-23 17:00 | 100均の器deアレンジ
<< ガラスの器で涼しげに 500円アレンジ >>