100均グッズ大活躍~夏の涼しげなテーブルセッティング

昨日は、仲良しのお友達を誘ってティーパーティを開きました。

自宅はエアコンの効きが最近悪いので、近所のセミナールームを借りました。

e0332721_11462286.jpg

でもセミナールームのテーブルがお豆の形をした変形テーブルで

しかもかなり大きなテーブルだったので、余白の部分が多くなってしまった(^_^;)





まずは、アイスセパレートティーで乾杯☆

e0332721_11541090.jpg

アールグレイとグレープフルーツジュースで作りましたが

お友達からは「紅茶とグレープフルーツがこんなに合うなんて」と好評でした♪




11時過ぎに集合だったため、軽食も用意しておきました。

e0332721_11563216.jpg

2種類のフィンガーサンド。

一週間でだいぶ綺麗に作れるようになりました。

トマトの中にはポテトサラダが入っています。







これは生ハムをバラの形に盛り付けました。(葉はバジル)

e0332721_1205055.jpg

カンタンなわりに華やかに見えるので、パーティにはいいですね。





自家製ピクルス。

e0332721_124147.jpg






クリームチーズボール。

e0332721_1261914.jpg

ドライフルーツとナッツ類をまぶしただけですが、みなさんに好評でした♪






なんちゃってシャンパンゼリー。

お口に入れると、シュワシュワします♪

e0332721_1274265.jpg

実際はシャンパンではなく白ワインを使っています(^_^;)






それらをガラスのお皿に盛りつけて・・・

e0332721_1213868.jpg

ワンプレートにすると華やかな感じ♪

そしてガラスの器を使うと、涼しげでいいですね。







デザートのクロカンブッシュ(シュークリームタワー)
e0332721_1233168.jpg

エディブルフラワーで飾り付けして、可愛く♪

コンビニで売ってるプチシューで作ったので味はいまひとつですが(^_^;)







最後はスコーン。

e0332721_12242283.jpg

これは自分で焼きました。

形がイマイチですが(^_^;)






デザートタイムにはお皿を変えて、温かい紅茶をティーカップで出したのですが

食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れました(>_<)





次回の記事で、今回のティーパーティで使った

100均グッズの紹介をしたいと思います。








ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mario-100 | 2013-07-17 20:30 | 100均の器deアレンジ
<< 真夏のティーパーティで使った1... メニューを考える >>