真夏のティーパーティで使った100均の器

先日のティーパーティ。

お友達からは「食器が素敵~!」と褒めていただきましたが。

実は100均のものもたくさん使っています。

ティーパーティで使った100均グッズの紹介します
e0332721_13552859.jpg

まずは、グラスに入れたナプキン。

e0332721_13574432.jpg


ナプキンがわりに100均のバンダナを使いました。(Seriaで購入)

e0332721_1358386.jpg

涼しげな水色がテーブルでポイントになりました♪

このナプキンがわりのバンダナは、お土産としてお持ち帰りいただきました。






ゼリーの入った青がきれいなミニグラス。

e0332721_1451548.jpg

これはダイソーのものです。




この写真ではどんなものか分かりにくいのですが・・・

e0332721_1461662.jpg

生ハムを乗せている小皿。これもダイソーのもの。






ピクルスを入れたガラスの小皿

e0332721_144981.jpg

これはSeriaのものです。

このお皿は以前の記事でも紹介しましたね。重宝しています♪




このガラスのお皿に乗ってるものは、100均のものばかり☆

e0332721_141490.jpg

(ゼリーに入れたスプーンとクリームチーズボールに刺したピックは除く)

そして、メインのガラスのお皿(直径22センチ)もダイソーで買ったお気に入り♪
e0332721_1402019.jpg

このガラスのお皿は特に夏に大活躍☆

今回は変形テーブルだったのでテーブルクロスをかけなかったのですが

テーブルの色が濃かったので、結果的にガラスのお皿の模様が綺麗に見えて

それはそれで良かったです♪





クロカンブッシュ(シュークリームタワー)を乗せたお皿。

e0332721_14133898.jpg

これもダイソーのもの。

料理を盛り付けたお皿と同じシリーズ。こちらは直径27センチと大きめ。





お友達からは「100均に見えない!」と驚かれました♪

100均も探せば、見栄えのするものが結構あります。

今後もそれらを上手く取り入れていきたいと思います(*^_^*)

今回はブランドの食器も使いましたが

いつか100均の器で全部コーディネートしてみたいな。








ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mario-100 | 2013-07-19 14:28 | 100均で買ったもの
<< おひさしぶりです 100均グッズ大活躍~夏の涼し... >>