<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

外食でみつけた100均グッズ

先日、入ったコーヒーショップ。

ホットドッグのセットを注文したら。
e0332721_2222888.jpg


サラダとヨーグルトの入ってるガラスの器に見覚えが。

ダイソーのものでした。

もしかしたら、ホットドッグの乗った白いお皿やドレッシングの入ったガラスの器も

100均かも!?

頻繁にダイソーを訪れているので、100均のお皿だとすぐにわかります♪





ある日の我が家のお昼ごはん。

インド風チキンカレー。
e0332721_22262389.jpg


これは、先日も紹介したSeriaの白のスクエアプレートです。










ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mario-100 | 2013-06-25 22:28 | 番外編

ほぼ100均のコーディネート

お蕎麦を食べるとき。

e0332721_111236.jpg

お箸以外は全て100均のものです。



すす竹のランチョンマットはSeriaのもの。
e0332721_11135969.jpg

夏の演出にぴったりです。


漆器風の蕎麦皿もSeriaのもの。
e0332721_1115085.jpg

内側は朱色、外側は黒になってます。

これ、100均のものに見えませんね。




染付の器たちは、すべてダイソーのもの。
e0332721_11144463.jpg





e0332721_11114662.jpg

箸置きは先日紹介した枝豆のもの。(キャンドゥ)

ナプキンがわりの水色のバンダナはSeriaのものです。






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mario-100 | 2013-06-22 20:00 | 100均の器deアレンジ

朝食

今朝の朝食。

e0332721_11259100.jpg


すべてSeriaのものを使っています。

特にお気に入りはこれ。

e0332721_1154090.jpg

ランチクロスとして売っていました。

正方形なので、ナプキンとしても使えそう。

麻素材とブラウンの水玉は好きな組み合わせ♪



それから、カフェオレボウル。
e0332721_1174717.jpg

写真だと光ってしまって白っぽく見えますが、カフェオレ色です。

Seriaでは色違いで白も売ってます。


スクエアプレートもガラスの小皿もSeriaです。
[PR]
by mario-100 | 2013-06-21 11:10 | 100均の器deごはん

番外編

100均グッズとは関係ない話ですが・・・


ホットケーキが思い描いた通りに焼けたので・・・(^^)

e0332721_2341076.jpg


e0332721_233336.jpg



鎌倉のイワタコーヒーさんのホットケーキをイメージして。
[PR]
by mario-100 | 2013-06-20 23:08 | 番外編

100均の箸置き

最近、和のコーディネートに興味があるので

100均で箸置きを色々買ってみました。

e0332721_19152019.jpg



一番のお気に入りはこちら。 シェルの箸置きです。
e0332721_19153463.jpg

写真だと光ってしまってわかりにくいのですが、

天然のシェル独特の光沢があり、一点一点 色味が違うのも気に入っています。

和のコーディネートだけでなく、エスニックや和洋折衷のコーディネートでも

使えそう♪




それから こちらはミニ花瓶になってる箸置きです。
e0332721_20535744.jpg




生花がないので、造花をいれてみました。
e0332721_19162260.jpg

生花のほうがやっぱりいいですね(^_^;)

これは季節の演出に使えそう♪





これは 枝豆の箸置き。
e0332721_19163746.jpg

夏のコーディネートにいいかも。








これは和柄の箸置き。
e0332721_205451.jpg

最近ブルーや染付の食器が好きなので、それらに合わせるために買いました。






今回の箸置きは、すべてキャンドゥのものです。

ダイソーも回りましたが、箸置きはキャンドゥが充実してるかもしれません。
[PR]
by mario-100 | 2013-06-19 21:13

100均の小皿は結構使えます♪

100均の小皿は種類も豊富で結構使えます。

最近は、和の小皿が気に入っています。

e0332721_2384071.jpg


メインの市松模様の四角皿とお箸は100均ではありませんが、

お皿に乗ってる小皿3点と、黄色の箸置きはすべてダイソーの100円のものです。

e0332721_2381290.jpg


特に梅型小鉢が気に入っています。

ダイソーの有田焼きシリーズは、他の食器とも合わせやすくていいですね。
[PR]
by mario-100 | 2013-06-05 23:25 | 100均の器deごはん