メニューを考える

一週間後に、日ごろ仲良くしていただいてるお友達を招いて

ティーパーティを開こうと思っています。



今は、メニューをあれこれ考える毎日。

今日は美味しそうなフィンガーサンドのレシピをネットで見つけたので

作ってみました。

e0332721_22172782.jpg


材料が足りなかったので、家にあるものだけで。

しかし不器用なもので、成形がうまくいかない(>_<)

あと一週間で猛練習しないとです(^_^;)



パーティのときには、100均グッズをたくさん活用しようと思っています♪








ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mario-100 | 2013-07-09 22:23 | 100均の器deごはん

100均のグラスをデザートに


e0332721_0304069.jpg


梅シロップで梅ゼリーを作って、100均のシャンパングラスに入れました。

グラスの下にお皿を敷くと、素敵さアップ♪






ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mario-100 | 2013-07-06 00:33 | 100均で買ったもの

外食でみつけた100均グッズ

先日、入ったコーヒーショップ。

ホットドッグのセットを注文したら。
e0332721_2222888.jpg


サラダとヨーグルトの入ってるガラスの器に見覚えが。

ダイソーのものでした。

もしかしたら、ホットドッグの乗った白いお皿やドレッシングの入ったガラスの器も

100均かも!?

頻繁にダイソーを訪れているので、100均のお皿だとすぐにわかります♪





ある日の我が家のお昼ごはん。

インド風チキンカレー。
e0332721_22262389.jpg


これは、先日も紹介したSeriaの白のスクエアプレートです。










ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mario-100 | 2013-06-25 22:28 | 番外編

ほぼ100均のコーディネート

お蕎麦を食べるとき。

e0332721_111236.jpg

お箸以外は全て100均のものです。



すす竹のランチョンマットはSeriaのもの。
e0332721_11135969.jpg

夏の演出にぴったりです。


漆器風の蕎麦皿もSeriaのもの。
e0332721_1115085.jpg

内側は朱色、外側は黒になってます。

これ、100均のものに見えませんね。




染付の器たちは、すべてダイソーのもの。
e0332721_11144463.jpg





e0332721_11114662.jpg

箸置きは先日紹介した枝豆のもの。(キャンドゥ)

ナプキンがわりの水色のバンダナはSeriaのものです。






にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mario-100 | 2013-06-22 20:00 | 100均の器deアレンジ

朝食

今朝の朝食。

e0332721_11259100.jpg


すべてSeriaのものを使っています。

特にお気に入りはこれ。

e0332721_1154090.jpg

ランチクロスとして売っていました。

正方形なので、ナプキンとしても使えそう。

麻素材とブラウンの水玉は好きな組み合わせ♪



それから、カフェオレボウル。
e0332721_1174717.jpg

写真だと光ってしまって白っぽく見えますが、カフェオレ色です。

Seriaでは色違いで白も売ってます。


スクエアプレートもガラスの小皿もSeriaです。
[PR]
# by mario-100 | 2013-06-21 11:10 | 100均の器deごはん