500円アレンジ

去年の春に100円の造花で作ったフラワーアレンジです。
e0332721_13415215.jpg

e0332721_13424745.jpg





真上から見るとこんな感じ。
e0332721_13432030.jpg


テーブルの中央に置くことを考えて、

四方から見てもおかしくないようにアレンジしたつもりです。




安っぽく見えないコツは、中央の大きなユリの花。
e0332721_13433158.jpg

きれいで100円に見えない造花を選ぶことです。

この黄色いユリは、ホームセンターで税込100円で買いました。




使った造花の写真も残っていました。

暗いところで撮ってしまったので、わかりづらくてすみません。

これを作ったときに、とにかく予算を低くしなくてはならない事情があり

100均を色々まわりました。

e0332721_1344144.jpg


ダイソーの100円のお花と、ホームセンターの税込100円のお花が混ざってます。

ラッキーだったのは、5本で100円のバラがダイソーにあったことです。






※500円と書いてありますが、花器やオアシスの金額は含まれていません。
[PR]
# by mario-100 | 2013-05-06 20:00 | 100均のお花deアレンジ

100均のお花deアレンジ

フラワーアレンジメントは、もちろん生花のほうが美しいと思います。

でも案外、100均の造花でも素敵なアレンジが作れるものです。





これは去年作った、重箱に入れたフラワーアレンジです。

e0332721_0171588.jpg

中央の大きな蘭と白い小ぶりなユリ(?)はホームセンターの100円のもの、

あとはダイソーで買った造花で作りました。

かかった費用は700円だったかな。





こちらも去年作った、重箱に入れたフラワーアレンジ。

e0332721_2026535.jpg


これは、すべてダイソーで買った造花で作りました。

これは、500円か600円で作れました。






こちらも去年作ったもの。ナチュラルな感じで。

e0332721_0173132.jpg

これはも、すべてダイソーで買った造花。

かかった費用は600円だったと思います。






お友達からは、「100均のお花で作ったものに見えない!」と

好評価でした♪

安っぽく見えなくするコツとしては、100円に見えないお花や仕上がりのきれいなお花を選ぶこと。

ダイソーの造花は、8割は安っぽい、いかにも100均なお花です。

でもよく見て探してみると、なかには素敵なお花もあるのです。




ブログを始めると思っていなかったので、お花の1本ずつの写真を撮っていません。

今後は、どの100均で買ったお花かと、お花1本ずつの写真も残したいと思います。
[PR]
# by mario-100 | 2013-05-01 10:00 | 100均のお花deアレンジ

コーディネートに100均グッズを取り入れる

はじめまして。Marioです。

100均グッズにはまってます♪

テーブルコーディネートというと

「お金がかかる」とか「難しい」などのイメージがあるようですが

アイディアしだいで、お金をかけなくても

素敵なテーブルが作れるものです。



このブログでは100均グッズを取り入れた テーブルコーディネートと

使った100均グッズの紹介をしていこうと思います。





まずは去年の写真ですが、

エスニックをテーマにしたコーディネートを考えました。


e0332721_2230975.jpg


このなかで使った100均グッズはどれかわかりますか~??




このときは、2種類の100均グッズを使いました。


e0332721_15581569.jpg


紅色のナプキンと、ガラスの小皿。





ナプキンにしたのは、ダイソーで売っている

和風無地バンダナ。
e0332721_15583483.jpg

54センチ×54センチで、ナプキンがわりにピッタリ♪





ガラスの小皿も、縁の丸い飾りがポイント☆
e0332721_15585824.jpg

これは、今回はお花をいれる器として使っていますが

他にも色々と使い道があり、とても便利♪

これは、Seria(セリア)で買いました。





デザートを盛り付けるとこんな感じ。
e0332721_22311093.jpg


参考までに、テーブルクロスは2000円くらい、

アタ製のランチョンマットは1000円。

プルメリアの白いお皿はバリ島で700円(アウトレット価格)で購入しました。

セパレートティのグラスは、セールで3000円(6本セット)だったかな。





これは、ちょっとお金がかかってるコーディネートですが

今後は、少しずつ100均グッズの割合を増やしていき

いずれは8割以上を100均deコーディネートした

テーブル作りを目指したいと思います☆
[PR]
# by mario-100 | 2013-04-30 11:00 | 100均の器deアレンジ