タグ:ダイソー ( 5 ) タグの人気記事

手抜きごはん

主人が夕食がいらない日はテキトーごはん。


最近お気に入りのアボカド丼。

e0332721_1753242.jpg




縁に水玉をあしらったお皿とブルーのガラスのお皿。

e0332721_1751679.jpg


両方ともダイソーのもの。夏らしくて気に入っていました。

水玉のお皿は他にピンクやオレンジ、グリーンもありました。





最近は100円ショップにも行っていなかったけれど

そろそろ秋らしいグッズを探しに行ってみようと思います。






ランキングに参加しています。

ちょっとでも「良かった」と思ったら、クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mario-100 | 2013-08-29 17:14 | 100均の器deごはん

100均の小皿は結構使えます♪

100均の小皿は種類も豊富で結構使えます。

最近は、和の小皿が気に入っています。

e0332721_2384071.jpg


メインの市松模様の四角皿とお箸は100均ではありませんが、

お皿に乗ってる小皿3点と、黄色の箸置きはすべてダイソーの100円のものです。

e0332721_2381290.jpg


特に梅型小鉢が気に入っています。

ダイソーの有田焼きシリーズは、他の食器とも合わせやすくていいですね。
[PR]
by mario-100 | 2013-06-05 23:25 | 100均の器deごはん

ガラスの器で涼しげに

今日は暑かったので、冷やし中華が食べたくなりました。

e0332721_21304753.jpg


冷やし中華を盛りつけたブルーのガラスのお皿。

これもダイソーで100円です。

こんな大きめのお皿(直径22.5㎝)も100円なんて、本当に驚きです。
[PR]
by mario-100 | 2013-05-31 23:33 | 100均の器deごはん

500円アレンジ

去年の春に100円の造花で作ったフラワーアレンジです。
e0332721_13415215.jpg

e0332721_13424745.jpg





真上から見るとこんな感じ。
e0332721_13432030.jpg


テーブルの中央に置くことを考えて、

四方から見てもおかしくないようにアレンジしたつもりです。




安っぽく見えないコツは、中央の大きなユリの花。
e0332721_13433158.jpg

きれいで100円に見えない造花を選ぶことです。

この黄色いユリは、ホームセンターで税込100円で買いました。




使った造花の写真も残っていました。

暗いところで撮ってしまったので、わかりづらくてすみません。

これを作ったときに、とにかく予算を低くしなくてはならない事情があり

100均を色々まわりました。

e0332721_1344144.jpg


ダイソーの100円のお花と、ホームセンターの税込100円のお花が混ざってます。

ラッキーだったのは、5本で100円のバラがダイソーにあったことです。






※500円と書いてありますが、花器やオアシスの金額は含まれていません。
[PR]
by mario-100 | 2013-05-06 20:00 | 100均のお花deアレンジ

コーディネートに100均グッズを取り入れる

はじめまして。Marioです。

100均グッズにはまってます♪

テーブルコーディネートというと

「お金がかかる」とか「難しい」などのイメージがあるようですが

アイディアしだいで、お金をかけなくても

素敵なテーブルが作れるものです。



このブログでは100均グッズを取り入れた テーブルコーディネートと

使った100均グッズの紹介をしていこうと思います。





まずは去年の写真ですが、

エスニックをテーマにしたコーディネートを考えました。


e0332721_2230975.jpg


このなかで使った100均グッズはどれかわかりますか~??




このときは、2種類の100均グッズを使いました。


e0332721_15581569.jpg


紅色のナプキンと、ガラスの小皿。





ナプキンにしたのは、ダイソーで売っている

和風無地バンダナ。
e0332721_15583483.jpg

54センチ×54センチで、ナプキンがわりにピッタリ♪





ガラスの小皿も、縁の丸い飾りがポイント☆
e0332721_15585824.jpg

これは、今回はお花をいれる器として使っていますが

他にも色々と使い道があり、とても便利♪

これは、Seria(セリア)で買いました。





デザートを盛り付けるとこんな感じ。
e0332721_22311093.jpg


参考までに、テーブルクロスは2000円くらい、

アタ製のランチョンマットは1000円。

プルメリアの白いお皿はバリ島で700円(アウトレット価格)で購入しました。

セパレートティのグラスは、セールで3000円(6本セット)だったかな。





これは、ちょっとお金がかかってるコーディネートですが

今後は、少しずつ100均グッズの割合を増やしていき

いずれは8割以上を100均deコーディネートした

テーブル作りを目指したいと思います☆
[PR]
by mario-100 | 2013-04-30 11:00 | 100均の器deアレンジ